とろっとろ大根と豚バラ肉のみぞれ煮 を作ってみた

はてブでもたくさんブックマークされていたレシピを作ってみた感想と自分なりのポイント。
とろっとろ大根と豚バラ肉のみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/1311093
豚バラ肉を酒と醤油と生姜で炒めただけで良い香りが漂いました。これだけでも美味しいと思うけど我慢。

大根が透明になるまで煮ていると水が蒸発してしまったので、途中で少し足しました。これは何度かあったけど、その都度水を補給。
薄切り大根はトロトロに柔らかくなるので少し多めにした方がよさそう。
他はレシピ通り。大根を大量に消費したいときに便利なレシピです。
写真写り悪いけど、本当に美味しかったんですよ。