海外ドラマのフリンジ Fringe にハマる

ヒーローズ、デクスターに続いて、フリンジの虜になってしまいました。
主人公は3人いて、超常現象を主に扱うフリンジチームの女性FBI捜査官、オリビア
非主流科学の天才科学者で変人キャラのウォルタービショップ
ウォルターの息子でIQが190以上ある詐欺師、ピータービショップ
フリンジチームはアメリカで起きる超常現象による事件の捜査にあたります。体の皮膚が突然硬くなって死んだり、変な生き物が出てきたり、死んだ人間の記憶から情報を取り出したり、想像もできないことのオンパレードで、それをウォルターの変な?科学的理論で解明して解決していきます。(というか大抵ウォルターが昔研究したことがあるテーマだったりする)
各ストーリーのプロットが上手にできていて、各話の最後に必ずサプライズがあります。そして基本1話完結でありつつも、1つの大きなお話でつながっていて、私は今はシーズン2を見終わったところ(アメリカではシーズン3を放送)。シーズン2で登場人物の生い立ちが判明しつつあり、ネタも尽きてきたのではないかと心配になってきましたが、完結するまで見たくなる海外ドラマです。

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]