HEROESファイナルシーズンを見終えた後の感想

2年ぐらい前から見始めたHEROESもついにファイナルシーズンを迎え、寂しい気持ちもありつつ最終話を見ました。ここのwikipediaにある打ち切りの事情もあり、中途半端な終わり方でした。「To be continued」という文字を見たとき、思わず「えっ終わりじゃないの?→ポカーン」というコンビネーション。
シーズン3からつまらなくなったのであまり期待していなかったのが幸い。期待が大きかったらNBCに「中途半端な終わり方だからせめて単発もののスペシャルドラマを放送して!」とメールを綴るところでした(その方が製作者もうれしいかな)。
シーズン3から何が変わったかというと、シーズン1やシーズン2にあったワクワク感がないのです。たぶん登場人物たちの生い立ちや繋がりが分かってしまったから。でもこの終わらせ方はちょっとないでしょ。。。不定期でもいいからキチンと終わらせて欲しいと思いました。
やはりシーズン1が最高だったと思います。あの多重に絡み合う伏線からのラストは本当に素晴らしいと思いました。私が今後薦めるとしたらHEROESのシーズン1と2までかな。
なんだかんだ、最後まで楽しく見させていただきました。製作者の皆さまお疲れ様です。

HEROES シーズン1 DVD-SET

HEROES シーズン1 DVD-SET

HEROES シーズン2 DVD-SET

HEROES シーズン2 DVD-SET