子供向けのRuby学習用教材「Hackety Hack!」

今年こそはRubyを勉強するぞ!という人のための『Hackety Hack!』
百式さんに紹介されていたものです。久々にRubyを手で動かしたかったので触ってみました。1時間くらいで全部のレッスンをこなしましたが。。。
プログラミングに触れたことがない完全な初心者向けだったので、自分のためにはまったくためになりませんでした。あはは。。。
とはいえ、子供教育には向いている教材だと思います。LOGO*1のようなものも実装されていましたし、Action付きのボタンを作ることも、画像を呼び出すこともできました。ちなみに全部英語の教材です。*2

*1:コマンドで亀を動かしてお絵かきさせる教材。具体的にはhttp://www.mathsnet.net/logo/turtlelogo/index.html

*2:簡単な英語なので気にしなくて良いです