GAE1.6でPython2.7のチュートリアルでハマる ImportError: No module named jinja2

Google App EngineがPython2.7に対応だ〜、マルチスレッド対応だ〜、ワーイというノリでチュートリアルを試してみたらドハマりしました。
ハマったのは「テンプレートの使用
ImportError: No module named jinja2
なんていうメッセージが返ってくるので、本当にjinja2があるか調べてみると、google_appengine/lib/webapp2/webapp2_extras/にjinja.pyとjinja.pycがある。
でもテンプレートエンジンってファイル1つで済むの?という違和感を覚えて(普通に考えるとありえない)中を見たら、丁寧なコメントでただのWrapperなので、jinja2のインストールが必要ということがわかりました。*1
ちなみにJinja2のインストールは
easy_install Jinja2
でOKです。あとはjinja2のフォルダを自分のアプリのルートディレクトリにコピー。
初心者に優しくないチュートリアルなので、GAEのGoogle Groupに投稿しようと思ったらすでに投稿済み。
前のチュートリアルから3rd partyのパッケージはインストールが必要とのこと。いつかは直すようです。

Google Groupの投稿
常識?を知らないばっかりに1時間以上無駄にしました。Google先生チュートリアルはほとんど考えなくても指示された通りに実行すればうまくいくなんていう甘い考えは間違えていました。ごめんなさい。
初心者の方が私のように時間を浪費しないことを祈念して、この記事を書きます。

*1:import文はチュートリアルの通りで大丈夫でした