会社で周りを巻き込んで何かをしたい人には「社内を動かす力」がオススメ

社内を動かす力 (グロービスの実感するMBA)

社内を動かす力 (グロービスの実感するMBA)

新しい運用を浸透させることに悩んでいたところ、本屋でこの本をみつけて、マインドマップを書きながら読みました。
自己啓発本ではありがちな?抽象的な話で終わる類の本ではありません。
チェックリストがところどころにあって、自分でチェックリストを書いて具体的にイメージをしながら読み進められます。
この本を読んでから、人の考えを変えたり人を動かすことは、時間がかかるし「根気」が必要ということに気づきました。時間をかけて、スモール・ウィンを積み重ねて、変化を定着させる必要があるんですね。
本の中のチェックリストで自分を戒めながら作戦をねろうと思います。
社内を動かす力 マインドマップ