引越しのまとめ1

今の場所から会社の近くへ引っ越すことにしました。

住む部屋は決めたのですが、一つ気になるのはそのマンションの空き部屋が多いこと。。。

確かに築年数は40年近く経過しているけど、内装リフォームしてあって綺麗で、そこそこの広さで値段も申し分ないですけど。不安だ。。。
一部屋だけベランダにボード?を何枚か立てかけて、引きこもってるような部屋があったのも気になる。
一回夜に見に行ってみようかな。

まだ契約してないから、取り消しはきくけど。

とりあえず、引越しのTodoリストと業者の選定に便利そうなサイトを見つけたので、メモ。

■便利サイト
引越し連絡帳
住所を入力すると、電気、ガス、水道などの住所変更などを一括で手続きしてくれるサービス。
http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/

■Todoリスト
引越し専門ブログ
http://movingmovingmoving.blog65.fc2.com/blog-entry-5.html

個人のブログ
http://wiki.livedoor.jp/f_saito472/d/%B0%FA%A4%C3%B1%DB%A4%B7ToDo

■引越し見積もり
クロネコ (引越しシミュレーションで4万6千円くらい)
http://www.008008.jp/

引越しの達人
67社の引越し業者から見積もる
http://www.hikkoshi-tatsujin.com/partner/tepore/main3/?id=MAF034

朝日×ECナビ
複数の引越し業者から見積もる&情報がまとまってる
http://hikaku.asahi.com/hikkoshi/checklist.html