なんだかんだで、ドコモが好き

携帯電話初めて使ったのはIDO電話(今はKDDI?)のときでした。親のでしたけどね。重さも大きさもレンガくらい。電池のもちも当然悪くて3時間くらいでなくなってたと思う。
今から考えるとレンガ担いで電話なんてありえないですよね。

高校生くらいでPHSを使い始めました。周りの友人がみんな持ってたので、必須でした。待ち合わせのときや遊ぶ連絡とか、試験の過去問題誰がもってるとか。

で、しばらくするとドコモが安い通話料で携帯電話を出してきました。
それも高校生くらい。
やっぱり通話料安いから周りもみんな携帯電話に変更してました。
そこからずっとドコモさんのお世話になってます。
電話代高いとか言われますけど、機種変更するときの値段も高いと言われてますけど、やっぱり繋がりやすさや機種の種類を考えたらドコモから離れられませんね。
とか言ってますけど、今持ってるガラケーはもう5年使ってます。理由は機種変更が高いから。。。今は3万くらいで済みそうですが、前は5万くらい普通に取られてましたからね。その時のトラウマのようなものがあって、機種変更したくない病なんです。
もう決定ボタンが取れて押しにくくなってて、メールとか打ちたくありません。
さすがにここまでくると、スマホに機種変更しようと思ってます。
気になってるのはMEDIAS X N07D
あまり大きくなく持ちやすそうで、電池の持ちも良さそう。
あと気になるのはXperia SX SO-05Dかな。

なんだかんだで、ドコモが好きという話でした。

今週のお題「ケータイ・スマホと私」