MacのVirtualboxでkernel driver not installed のエラーで仮想サーバーが起動できなくなったときにしたこと

Virtualboxから仮想OS(SuseやUbuntsu)を起動しようとしたら、「Kernel driver not installed (rc=-1908)」のポップアップが出てきて起動できない事態が発生。
検索してみると色々と出てきましたが、Macバージョンの情報は少なめ。
Linuxだと.hファイルを編集したり、再コンパイルしたり、色々ありました。

結論をいうと、Virtualboxの再インストールで復旧しました。
Virtualboxのディスクイメージ(dmgファイル)を開き、uninstall toolsを起動。
確認がでてきますので、そのままアンインストールを実行。
再度dmgファイルからインストール。

簡単に復旧できて幸いでした。
Virutalboxを起動したまま持ち歩き、電池を切らしたからかな。(不正な終了をしたからかな)